fc2ブログ

記事一覧

ウブな処女の赤い糸物語・隷従洗脳編

10月も終盤ですが、やたらと雨の日が続きますね。
秋の長雨はどうのこうの~なんて言うそうですがよく知りません。
とりあえず、布団が干せなくて難儀しております。
こっちはなぁ、寝ることとえっちなゲームとマスかくことくらいしか人生の楽しみがないんだぞ。

はてさて、そんなわけで10月新作です。
最近耄碌してきたせいか短いゲームばかり買っているのでサクサク終わってしまいますね。



ウブな処女のエッチなお願い
ensemble SWEET最新作です。
タイトルのインパクトで言えば彼女はエッチで淫らなヘンタイの圧倒的一人勝ちですが、内容としては本作もなかなか楽しめたものだと思います。

独断と偏見で序列をつけますと、

【タイトル部門】
1.彼女はエッチで淫らなヘンタイ
2.エッチでヘンタイ! ヤキモチお嬢様!!
3.ウブな処女のエッチなお願い
4.恋するお嬢様はエッチな花嫁

【主題歌部門】
1.彼女はエッチで淫らなヘンタイ
2.ウブな処女のエッチなお願い
3.恋するお嬢様はエッチな花嫁
4.エッチでヘンタイ! ヤキモチお嬢様!!

【総合評価】
1.彼女はエッチで淫らなヘンタイ
2.ウブな処女のエッチなお願い
3.エッチでヘンタイ! ヤキモチお嬢様!!
4.恋するお嬢様はエッチな花嫁

結論から申し上げますと、彼女はエッチで淫らなヘンタイの一人勝ちでしたね……

さておき。
ウブな彼女の~ですが、共通ルートの掛け合いが際立って面白かったです。
正直、こんなに面白くていいのか?買ったゲーム間違えたか?と思わされるほどでした。
どうも木村ころやさんて人気ライターを起用してるみたいですね。
私にはあんまり馴染みがなかったのでイマイチ名前にぴんと来ませんでしたが……

内容としては、

・動物や自然との調和に注力しているという謎設定の学園
・男女比1:9の元お嬢様学園
・叔父が理事長
・近隣の高偏差値エリート校に通う主人公が理事長後継候補として編入
・主人公は生まれつき動物から異常に好かれる
・ついでに人間の女からも好かれる

まぁ、つまるところ、最近流行りの俺TUEE系ってやつですね。

共通ルートと、ヒロイン5人中2ルートはかなり楽しめました。
特に美万里先輩ルートの絶妙な世間ズレ感はとてもよかったです。
お嬢様ゲーかくあるべし。
美万里先輩役のわらび茶々さん(奏雨さんと極めて似通った声の声優さんです)はensemble SWEETではすっかり常連ですが、今作も最高でした、
随所で挟まる「ふわ~」の、頭の悪そうな可愛さは掛け値なしに最高です。

美万里先輩の原画担当は知らないイラストレーターさんでしたが、キャラデザ・CG共にかなりよかったので、アンケートには「さいとうつかささんを今後の作品にも是非お願いします」と書いておきました。
あとは、元お嬢様学園でありながら、お家騒動身の丈にあった婚約者出現的やっつけシリアスがなかったのも好印象です。
シリアスは毒にも薬にもならなすぎて、早くも記憶から消えてなくなりつつありますが……ヘタに面白くないくせ強烈なやつやられるよりはよほどいいでしょう。

それから、共通個別どのルートもかなり短いです。
物足りないなんて生半なレベルではありません。
ensemble系列はシナリオをどこまで短くできるかチキンレースでもしてるのかな?

ま、中古で2000円切ったら買い時ってかんじでしたね
17102901

Pure Marriage ~赤い糸物語 セリカ編~
死んだかと思われていたLassの姉妹ブランドPixy、奇跡の復活です。
どうせなら乱れ雪月華の続編出してくれないかなぁ……

まどか編で共通ルートという名のさくらルート伏線は一度読まされたあとだったためか、セリカ編の内容がセリカとの話だけで、余計な邪魔があまり入らなかったためかはわかりませんが、まどか編とは比べるべくもなく、大分まともなゲームになっていました。
これなら1480円くらいの価値はなんとかありそうです。
まぁ、まどか編でも読まされた共通ルートまんま使いまわされても正直鬱陶しいし、プロローグと本編みたいなくくりで分けてスキップさせてくれれば良かったし、なんなら3分割なんてせず、最初からミドルプライス3ルートで出せよって話なんですけど。

最近いろんなブランドでロープライスだの、分割ロープライスだのに布モノつけて特装版商法流行ってるし、すわ金策チャンス!と思ってしまったのでしょうか。
浅はかなり。

まどか編とは比べるべくもなくまともにはなっていましたが、畢竟それだけで、別段面白くはなかったことだけは付け加えておきます。
17102902

催眠即ヤリ学園 清楚会長・隷従洗脳編
ZION最新作です。
最新作です、なんて言っておいて何ですが、他の作品には触れたことがないです……

タイトルからしてもうわかりやすく催眠調教ゲームです。
ひょんなことからスマホの催眠アプリを手に入れた根暗主人公が、コンビニ店員の美人親娘や、長年片思いの相手であった美人でナイスバディな生徒会長などに催眠調教を施してウハウハな話です。

催眠アプリの設定がわりとガバガバだったり、コンビニ内での舞台状況設定がかなり無理のあるご都合主義的人払い状態だったりするのは気になりましたが、催眠調教の目的と流れに関しては及第点ではないでしょうか。
あまりにも唐突なサノバウィッチコスがお気に入りです。

11月に出る続編、勝気副会長・肉便器調教編と連作のようですので、そっちに会計の霞ちゃん(キャラデザが一番かわいい)のシーンがあるといいなぁ……
17102903



今月はとりあえずこんなものでしょうか。
あとはLove Kami -Sweet Stars- & -Trouble Goddess- カミサマ降臨セットなる、PULLTOPの恋神FD?2本に本編がおまけでついてくるやつを買ったので、のんびり進める予定です。
恋神現状2章まで進みましたが、いい意味で頭のおかしな人(および神)しかおらず、威勢だけはいい引きこもり杏子御津が最高にいい味を出しており、まぁなんというか最高です。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

たんなくない?いや君の欠点じゃないよ

No title

ちんぽ

No title

わらび茶々さんと奏雨さんは別の人だから

Re: No title

> わらび茶々さんと奏雨さんは別の人だから

あくまで「極めて似通った声」であると表現しただけです。
あたかも私がわらび茶々さんと奏雨さんを同一人物であると示唆したかのような誘導はやめて頂きたい。

コメントの投稿

非公開コメント

応援中

プロフィール

iosifreesia

Author:iosifreesia
えっちなげーむをたしなみます。

カウンター